CUBO design 様 FUH邸工事開始

CUBO design 様の富士市での物件FUH の工事が始まってからのお話です。

前回のブログ (CUBO design 様 FUH 始まりのおはなし は こちら )

基礎工事

この時点で既に設計にこだわってる感じがします。

図面では見てますがどんな建物が建つか楽しみで仕方がない時期です。

上棟

村上さん、悟郎君と愉快な仲間達 凄腕メンバーによる素晴らしいチームワークで複雑な建物がみるみる組み上がっていきます。

鉄骨階段もこの時点でinしてました。

レッカー車が故障して

代車で来たレッカー車がまた調子悪くて

なんか色々ありましたが大工さん達は全く動じず臨機応変に対応して無事に棟上げ出来ました。

僕は何してたって?

大工さんの邪魔にならないように気をつけながら写真撮ったり

そんなつもりはないのに邪魔したりしてました。

上棟式

曇ってはいましたが無事に上棟式も済みました。

ここで初めてこのFUH邸の模型を見せてもらいました。

こういう模型やイメージパースはお施主様イメージの為に作るとは思いますが

僕達職人に見せることによって僕達職人のイメージ補強と異業種間の共通認識に役立つので

結果的に更にお施主様の為になると思います

次回のブログ

次回のブログでやっと出番が来ます。

ルーフィング施工編に続きます。

建築カテゴリの最新記事