CUBO design 様 FUH 始まりのおはなし

CUBO design 様との4件目のお仕事のお話。

場所はお隣の富士市です。

Geハウスの悟郎君に出会えたのがこのお仕事でした。

CUBO design architect って

キューボデザインさんは渋谷区広尾と大磯と松本市にオフィスを構える

モダンでアヴァンギャルドな建築をデザインする設計事務所です。(僕の感想です。)

代表の猿田さんのデザインはとても艶っぽくて独創的です。

その中で板金を上手く使って表現してくれるのでこちらもわくわくしちゃいます。

大好きな設計事務所の一つです。

仲間を紹介させて頂きました

今回お隣の富士市で建てるという事に加えて

猿田さんより『良い大工さん居たら紹介して。』

と嬉しいお話がありましたので

僕が富士宮に移住した後に

何度か暇で仕方がない時に仕事を頂き(倒産の)危機を救ってくれた

(株)けんちく工房 の 村上さんを紹介させて頂きました。

一級技能士で一級建築士の大工さんです。

知識も経験も豊富でそれ以上に人柄がとてもいい方です。

各業者さんもけんちく工房紬さんから手配される事になったので顔見知りの方になるので現場もスムーズに進みそうです。

それを快く了承してくれた猿田さんと株式会社マブチ工業さんに感謝です。

富士山をのぞむ良い土地ですね。

基礎工事も始まりました。

村上さん大忙しに

何度か打ち合わせや設計変更の末に無事に着工しました。

スムーズにいきすぎたのか思いのほか早く着工したので

村上さんが空いてきません。自分のお客さんの新築を2軒掛け持ちしている最中でした。

信頼されてる証です。

そこで村上さんは元請けとして徹する様にして

代わりに仲間の大工さんの中で適任者を呼んでくれました。

そこで出会ったのが今現在作業場を共有する程気が合ってしまった

Geハウスの悟郎君との出会いでもありました。

2015年12月の事でした。

住宅カテゴリの最新記事