雨

今年はなんか雨が多いです。

台風なんかも結構頻発しています。

仕事が進みません。

工程表はカレンダー基準ですが、僕達の仕事は天気基準で決まる部分が多いです。

僕達建築板金屋さんは基本的に屋根と外壁、雨樋が多いのでまあほぼほぼ外です。

アウトドアです。

現場は控える事が多いです。いや、控えたいです。

日にちが限定されてたり、工期が差し迫ったり、雨仕舞いしないと困る様な状況になると雨合羽を着て作業する事もありますが、危険だし、効率は落ちるし、道具が痛みます。

ケースバイケースですが建物にも決して良いとは言えません。

44歳ナイスミドルになった今は無理をせずに関係各所に理解を求める方向にシフトして行きたいと思っています。

とはいえ、休みになるかと言えば、そうでもなく、

①事務仕事

②加工

③工場やトラックの掃除

④妄想する

等、雨の日は雨の日でやる事盛りだくさんです。

優先順位をつけて事に当たらないと晴れてる日の夜にこれらをやらないといけません。

・・・・

さて、美容院に行ってきます。

建築カテゴリの最新記事