根無し事務所を作ろうか?

朝晩は冷え込むようになって来ました。

朝上着を着て現場に出掛け、

昼間は暑くて半袖になり、

夕方そのまま帰ってくる。

上着は大抵トラックの荷台の中で、薄着のまま身体を冷やす。

そんなシーズンになりました。

当然だけどFTF(作業場)も寒くなってきます。

小さい方も大きい方も、トイレが近くなってゆっくり出来ません。

あぁ、暖房が欲しい。

でも、天井高い工場では熱はどんどん上に上がるし、

薪ストーブも考えたけど、火を見てるのが面白くてそっちに夢中になるし、

そう思うとコタツ置くか?

と考えている時に思い付いたのが、

移動小屋な事務所。

構想10分。

狭いから空調効率の良いし、陽が当たるところに移動するだけでも良い。

鉄骨の土台に足場で使うキャスター付けてうちの棟梁とDIY。

やる事は沢山あるけど、こういう妄想はそういう現実を押しのけて捗るんです。

一緒に遊んでくれる方、募集中です。

ファクトリーカテゴリの最新記事