アトリエのリノベーション

藤枝でお世話になってる方(ISD)さんからのご縁で頂いたリノベーション案件です。

2日でほぼほぼ完成です。

ご縁の繋がり

ISDさんがオーナーであり去年リノベーション工事した今は無き蓮華寺池の倉庫(れんげじSOCO)での個展があり

そこで今回のアトリエのオーナーTGMさんにお会いしました。

☝︎個展の時のTGMさんの作品

この個展を機に自分のアトリエを持つという事で

ISDさんを介して工事をさせて頂く事になりました。

まずは現場調査

SNSのグループで大体の感じは聞いています。

予算も聞いています。

でも現場を見て考えたい。

あとオーナーさんの好みも知りたい。

て事で現場を見せてもらいます。

予算の壁を良い効果に

そして結果オーライになると良いな。

とりあえず塗っちゃうことにする

TGMさん(オーナーさん)はグレーが希望とお聞きしたので

塗装屋さんに問い合わせてみます。

塗装は基本的にワークショップで行うという事で

素人でも塗れそうな物を教えてもらいます。

そこで聞いたのが

ベンジャミンムーア”です!

OCー52に勝手に決めました。

ベンジャミンムーアって名前が良いからきっと良い物でしょう。

そして塗料の話をもっと深掘りしながら作業したくなっちゃったので

ベンジャミンムーアを教えてくれた塗装屋さんにもきてもらう事にします。

いつも設計事務所の仕事でお会いする“羽田塗装さん”です。

海外の塗料や日本古来の塗料までとても詳しく博識な塗装屋さんです。

次回

塗り塗りワークショップからのお話をしたいです。

今んとこ板金と全く関係ないですね。

建築カテゴリの最新記事