BBQ project⑤

ハンガードアが付いたら内装や器具付けに入ります。

市中にある普通の材料にちょっとだけ手間を掛けて気を使って納めていきます。

前回のブログ(BBQ project は こちら 

(BBQ project② は こちら

(BBQ project③ は こちら

(BBQ project こちら

水道工事

↑外部シンク 下部にもホース用蛇口をつけてみる。

↑流し台 外部シンク台共にオリジナルで製作しました。

照明はモーガルソケット壁付け

板金工事

↑折板を羽子板金物で補強します。

引き抜きに強くなります。

↑換気扇の排気を煙突に繋げて屋根上に出します。

折板の側面から煙突を出してコーキング。

そこに直接雨が掛からないようにカバーを付けます。

電気器具付け

↑ハンガードアの上のブラケットライト

↑表札上のブラケットライト

他外部はレセップ

内部はモーガルソケット

電材の殆どはtoolboxさんの物を使いました。

内装工事

内装はラーチ合板仕上げ

ラーチ合板仕上げも納まりがキレイだと美しいです。

向かって左側は全て可動棚

人が乗ってもビクともしなかったのでお昼寝に最適。

なわけないか。

構造金物も可動棚の金物もキッチンの金物も全て黒で統一しました。

キッチン自体は黒皮鉄板クリア塗装仕上げです。

庭工事他

お施主さん支給のレンガを敷きます。

↑シンボルツリーはお施主さんの希望でオリーブ

ポストは奥様のご希望でBONBOBIの赤

塗装工事

オオスギ塗装の社長自ら塗ってくれました。

竪樋を塗るついでにダメまわりをお願いしちゃいました。

YouTube

今回の工程含む動画です。

よかったらチャンネル登録お願いします(^^)

建築カテゴリの最新記事