仕事納め2018

今年の年末

色々ありました。

準備してた現場が乗り込み3日前にストップしたり

台風の被害の補修があったり

そして今年最後の2現場は

①色が決まらない為

②前の業者が年内に出来なくなった為

以上の理由で今年はもう出来ません。

という事で放置してたFTF(作業場の事)の屋根壁をやる事にしました。

材料は弊社のタテハゼってのは決まっています。

ただ納めは自分の建物だからどんな風にやっても自由です。

だからこそ“どうせならこうしよう”という気持ちが働いて出来ないでいました。

重い腰を上げてやっと始めます。

放置のメリット

放置した期間約半年。

ルーフィング等の暴露試験が出来ました。

結果はまた報告したいと思います。

2日間かけて

やっとここまで出来ました。

昨日12月28日(金)の時点です。

屋根と壁を繋がる納まりでしかも屋根先行で出来る方法を考えてやりました。

この納まりも後程アップしたいと思います。

丁度ノってきたのですが今日は大掃除&忘年会BBQなのでその準備に入ります。

大掃除

大掃除の前に薪作りです(作ってるのは大工Geハウスの悟郎君です。)

薪があると冬のこの時期の安心感が違います。

ここまで片付けました。

忘年会

今日これからFTFで忘年会です。

皆様今年もありがとうございました。

来年も面白い仕事中心でやっていきたいと思います。

建築カテゴリの最新記事