忘年会2018

昨日2018/12/29の忘年会の様子です。

(前話仕事納め2018はこちら)

先ずは肉

肉あってこそのチームFTF(僕と大工の悟郎君)

今回は8人で4kg準備します。

忘年会といってもどこかの店にはいきません。

FTF(作業場)大好きなのでここで肉焼く忘年会です。

ゲストの皆さんには流れ集合流れ解散で自由な感じで行います。

着火

薪ストーブとBBQコンロに火を入れます。

大寒波がここ富士宮にも来てるので外はものすごく寒いです。

FTF(作業場)はあちこちスカスカなのでほぼ外です。

しかしシャッター下ろして薪ストーブをつけると暖かくなります。

ストーブ周りは暑いくらいです。

なんとなく忘年会スタート

早目に来てくれた菅君がどんどん焼いてくれます。

そして菅君は厚い肉の提供もしてくれました。

美味しく頂きました。

僕は今年44歳 ちょっと肉で胃がもたれるお年頃。

以前よりお肉を食べれなくなりました。

ちょっとさみしいですね。

ゲストさん続々と

今日で仕事納めの人もいればまだまだ納まらない人もいて

皆さん思い思いにやってきます。

薪割りしてくれるゲストもいます。

夜がふけるにつれどんどん寒くなってきます。

皆さん次第に薪ストーブの周りに集まって結局は建築の話になります。

納得したり相づち打ったりちょっと感動したり。

別の立場、業種の人の普段話さない建築に対する『想い』を聞けた良い忘年会でした。

宴もたけなわ

いつまでも続けたいですがそうもいきません。

12時超えたのでお開きにします。

設計士さん

大工さん

現場監督さん

塗装屋さん

忘年会に参加して頂きありがとうございました!

来年もやりましょう!

そういえば板金屋は僕だけでした。

来年は同業の仲間も増やしたいですね。

建築カテゴリの最新記事