2018年大晦日

2018年大晦日のブログです。

毎年の事ですが

大晦日といっても余りイベント感はありません。

富士宮に引っ越してきてから10年テレビが無いからかもしれません。

ナウい事は大体知りません。

米津玄師を知ったのもごく最近です。

そんな今年

個人的にも色々とありました。

4月

屋根から落ちて足首を骨折しました。

5月

5月に廃墟となった作業場を借りてリノベーション

本体に付随した今にも吹っ飛びそうな庇が4方にぐるっと回って暗い感じがします

土間は土だし低いロフトも使いづらそうです。

でも空間は魅力的でした。

折った足に装具をつけて打ち合わせします。

リノベ後

本日2018年12月31日撮影

外は庇を全て解体してスッキリさせて明るく

土間も100坪コンクリートを打ちました。

このアジも好きですがおいおいやり替えていきたいと思います。

内部は大工の悟郎君がラーチ合板を張ってくれました。

6~7月

タテハゼのの成型器が入り

動力の折り曲げ機が入り

悟郎君のパネルソーが入りました。

ここから先の明るい展開しか見えません。

そして12/31

大晦日

まだまだ設備に僕が追いついて居ないようです(笑)

動力の折り曲げ機こそぼちぼち出番はありますが

成型機はここの屋根と壁でしか使ったことありません。

正直言って今のところ赤字です。

来年は

今の設備を使ったプレゼンの年にしたいと思います。

来年材料費は上がりますが

知ってもらえないと次に行けません。

実績がないと説得力が得られません。

わくわくする現場はとりあえずやってみる。

そんな一年にしたいと思います。

本年もお付き合い頂きありがとうございました!

建築カテゴリの最新記事