職人の妻 ネットショップ開設

職人の妻 ネットショップ開設

こんにちは。

板金職人の妻の方です。

突然ですが今日中にネットショップを作る!と決めました。

え?板金屋がネットで何を売るのかって?

ですよね。

でも①皆さんにご紹介したい物が色々あるのと

②みなさんにご紹介したい職人さんが周囲にたくさんいるのと

③自分も商品となるような物事を生み出したかった

という理由で決めました。

商品候補(建築の職人が作った小物)

例えばこれとか。

ガルバリウム鋼板(厚さ0.35㎜の金属)で作った「ファイルBOX」

とても丈夫でガシガシ使えるのがいいところ。

私はファイルBOXにカメラの三脚を収納しています。

三脚はファイルBOXからはみ出る長さだけど安定して倒れない。


あとこんなのもあります。

銅板で作った「ミニバケツ」

私は洗濯バサミを入れていますが(汗)

観葉植物を植えるポットにしたりペン立てにしてもいいですね。

使えば使うほどいい色味になって行くから面白いんですよ。


ブログに商品候補を掲載してみて写真を改善したい

職人さんをお誘いして商品数を増やしたいなどと思いました。

また肝心な私の商品を何にしようかということですが

「動画製作」にします。

商品内容や展示方法は順次改善して行くとして・・

まずはネットショップをオープンさせなきゃですよね。

ネットショップをどこで開く?

ひとまずBASEで。


●無料で始められる

決めた理由は

●ショップ開設実績数が多い→ハウツーなど情報も多いと思った

●Instagramと連携できる

●簡単だよと宣伝してる

ネットショップをやりたいなと考え始めてから随分と時間が経っているので下調べもそこそこに勢いで作れる先にしました。

1時間ほどパソコンの前に座り店を公開。

何とかオープン これから育てて行くぞー!

職人さんのための専門店

私のネットショップばんきんらいふ

住宅の建築現場で働く職人さんのための専門店です。

職人さんを盛り上げる商品を載せて行きたいと思っています。

自分では当たり前で大したことじゃないと思っていることでも

インターネットを通じて発信してみると

面白がって喜んでくれる人が見つかる時があります。

職人さんには職人の仕事というものを面白がって喜んでくれる人と繋がって

その中で腕を発揮してもらいたい。

そんなチャンスを作れるようなネットショプを目指しています。

動画半額セール(先着3名様)

動画制作代金を先着3名様まで正規料金の50%OFFにて提供します。

3名様にご購入いただいた時点で正規料金に戻ります。

(ショップに現在掲載している価格は値引き後の価格です)

静岡県限定商品としてありますが例外もあります。

まずはお気軽にお問い合わせください。

◆ネットショップばんきんらいふはこちらです→ばんきんらいふ



動画カテゴリの最新記事