アトリエのリノベーション②

アトリエになる元おむすび屋さんらしき建物内をワークショップで塗り塗りぬりぬりヌリヌリしたお話です。

前回のブログ(アトリエのリノベーション は こちら

先ずは下塗り

TGMさん(ここのアトリエのオーナー)と

ISDさん(プロジェクトのボス)が

綺麗にお掃除してくれてあったので直ぐに下塗りに入れました。

今回はTGMさん、ISDボス夫妻、マツウラコーヒー、僕、羽田さん6人であそびます 塗る事になりました。

先ずは壁のクロスをペリペリと剥がします。

ぬりぬり開始

脚立で上向き作業は危ないので僕と羽田さんが高い所

その他の人が立って届く範囲って事で役割分担します。

でもみんな夢中になると一段ずつ登り始めます。

下塗りの状態でかなりキレイに明るくなります

ね。

つづいて上塗り

お昼を食べる間下塗りを乾燥させます。

今回TGMさんが美味しいベーグルを買ってきてくれて、マツウラコーヒーさんが美味しいコーヒーを淹れてくれました。

ありがとうございます!ごちそうさまでした!

いよいよグレーの上塗りを始めます。

更に明るくキレイになりました。

一回塗ったあとにまた乾く時間を置くためにコーヒータイムです。

一服にもプロのコーヒーと美味しいクッキーが出ます。

そして

2度目のぬりぬりも終了です!

写真だと下塗りだか一回目だか仕上がりだかもうわかりません。

でも最初と比べると1日で見違えました。

ぬりぬりの力恐るべし。

今日は塗装屋さんにヤキモチを焼いています。

突然次の日も行ける事に

作業の最中に次の日に行く現場から連絡があり

一日ずらして欲しいと言われました。

その現場に仲間の大工さんの悟郎君を頼んであったのでそのままスナックTGMアトリエの現場に一緒に行ってもらう事にします。

次回

悟郎君とのコラボです。

ワークショップカテゴリの最新記事