職人の妻 遺言

職人の妻 遺言

こんにちは。

職人の妻の方です。

先日のブログ記事「職人と結婚してかったこと」の中で

うちの子ども達は普段から父ちゃんが働いている姿を見ているので

父親を尊敬する気持ちを持っているようだ

そこが良かった点だと書きました。

一方、建築板金の職人は屋根の上で作業することが多く

仕事中にケガをするリスクが高いのでそこが心配な点です。

私も足場にのぼるので万が一ということを考えなくもありません。

子供に何を残せるか

子供に何かを残したい。

しかし何も持っていない私が一体何を残せると言うのでしょう。

(お金やモノを残すことはできなそうだな)

代わりに話しておきたいことがたくさん浮かんできました。

面白い映画やお勧めの旅先 美味しい食べ物 ちょっとした知恵に

戦争を生き抜いた祖父母の話など。

そして私たち夫婦がどんな考えを持ってどう生きているのかも。

そんな風に思って今日は子供に話すような気持ちで動画を撮りました。

◆【板金加工】破風 鼻隠し◆ 動画5分

だからいつもよりちょっと長いです。

加工の工程がよくわかる動画ができました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたも自分の日常を動画で残してみませんか?

動画のご相談はこちらへ→ばんきんらいふ(問い合わせフォームに飛びます)

動画カテゴリの最新記事