職人の妻の片付け④

職人の妻の片付け④

こんにちは。

板金職人の妻の方です。

グルグルと1人で考えてしまう癖がなかなか抜けません。

今日は気づくとこんな事を考えていました。

「子供のことも 夫のことも 親のことも 友達のことでも

先回りして いくら心配しても どれほど守ろうと思っても

結局 私は何もできない・・・」

く、暗い❗️

暗いよー私‼️

こんな風に考えに囚われてしまう事 他の人にもあるのかな?

こういう時は外に出て 体を動かすといいと思います。

掃除するのもいいと思います。

片付け4回目 目標

2時間でこの3列を片付ける。

BEFORE

ここには私の仕事道具が詰まっております(^^;;

写真に撮ると乱雑ぶりを客観視できますね(^^;;

片付け4回目 実行

まずモノを全部出して 掃除します。

次に いる物といらない物に分けて 必要な物だけ戻します。

じゃん‼️

AFTER

スッキリしました。

仕事の書類 とくに経理資料は役目を終えても数年間保管しておく義務があります。

場所もとるし ホコリもかぶる。

紙でとっとくのイヤだな〜と思いつつ

それらを段ボール箱に詰めて そっと外に出しました。

この箱を開けて詰問される日が来ませんように・・・

●片付け動画●1分56秒  動画でしゃべってます。

チャンネル登録お願いします♪(

●あなたも動画を作ってみませんか? 職人動画なら→ばんきんらいふ

板金屋の妻カテゴリの最新記事