台湾に行ったらもう一回行く事になった話④

台湾に行ったらもう一回行く事になった話④

兄が作ったの金メッキしたゼロ戦を持って行った2回目の台湾のお話です。

飛虎将軍廟の御神輿の奉納式にゼロ戦を届けに行きました。

前回のブログ (台湾に行ったらもう一回行く事になった話 は こちら 

(台湾に行ったらもう一回行く事になった話② は こちら

(台湾に行ったらもう一回行く事になった話こちら)

総勢8人の旅

今回はうちの家族4人と兄の家族4人の計8人でのたびになります。

8人一台の車で行き関空からLCCで高雄国際空港まで行く事にしました。

たしかに狭いけどとなりが子供だからそんなに苦にならないな。

子供達は初海外&飛行機で喜んでるし。

ゼロ戦は手荷物として兄の膝の上で一緒に飛んでいます。

無事到着してMRTで今回の旅の拠点となるゲストハウス“あひるや”さんに向かいます。

※写真はあひるやさん最寄りの美麗島駅

前回の旅でここのオーナーに会い是非行ってみたかった宿です。

キレイでステキで面白い。

そして便が良い。

駅も近いし夜市も近い。

オーナーもスタッフも親切で高雄の事を色々と教えてくれます。

夜は早速近所の夜市に出かけました。

いや〜面白い!

地元の秋葉山のお祭りの大きいバージョンみたいです。

そしてやめれば良いのに足マッサージをやってみます。

痛がれば痛がる程おじさんが笑顔になるシステムのようです。

こんな感じで適度に浮かれながら宿に戻ります。

飛虎将軍廟に行く

2日目には飛虎将軍廟に行きます。

1時間ほど電車に揺られて駅からはタクシーで向かいます。

御神輿が待っています。

これから奉納式が始まります。

その前にこっそりとゼロ戦に日の丸を入れる前儀式を勝手に行います。

ここから本番が始まりますが

この辺は中村文昭さんのyoutube ふみあ菌チャンネルを是非見てもらいたいです。

✖︎三島の板金屋さん→○富士宮の板金屋さん(僕)です。

という事でびっくりする奉納式でしたが

結局のところ全員が楽しい奉納式でした。

ミッション終了

役目は終わったので後は台湾を楽しみます。

日本人というだけでよくしてくれる人に沢山お会いしました。

そうされると背筋が伸びる思いと

期待に答えたい気持ちが湧いてきます。

自然と台湾が好きになりました。

また行きたいと思います。

今年行きたいと思います。

台湾カテゴリの最新記事