こんにちは。
板金職人の妻の方です。
先日 片付けを終えた自宅に無事お客さんをお迎えすることができました。
(私が必死で片付けている様子はコチラで見ることができます汗)
家の話にとどまることなく色々なお話が聞けました。
とても楽しい時間を過ごすことができました。
家を建てる建てないに関わらず このご縁が続くといいなと思います。
ありがとうございました。
・・・・・・・・・・
お客さんは住宅の新築を検討中でいらっしゃいます。
主人も私も家を新築する際 冷暖房に何を採用するのか?というのも重要なポイントだと思っています。
今回 お客さんを我が家にお呼びだてしたのは
冬のサーマ・スラブを体験していただけたらと思ったからです。
サーマ・スラブとは?
サーマ・スラブとは地中蓄熱式の暖房のことです。
我が家の床下にはこのサーマ・スラブが入っています。
床下に設置した装置が地中の温度をあたため
その熱を利用して家自体を一定温度に保たせるような仕組みになっています。
私が室内の温度を上げたいなと思った時
そのつど家の中の空気を暖める必要はありません。
(例えば部屋ごとに置かれたファンヒーターなどの暖房器具のスイッチを入れることはありません)
10月の中旬になるとサーマ・スラブのスイッチをポチッとしています。
サーマ・スラブを10年使用してみて
サーマ・スラブが正常に作動してくれているおかげで
我が家は冬場でも家全体が18度ほどに保たれています。
(東北の震災の際 この辺りも揺れたので 破損がないか心配しましたが今のところ大丈夫です)
子育て中 母親は夜中に何度も起きることになりますが
家が暖かいということには随分と助けられてきました。
灯油を補充するような手間もかかりませんしね。
サーマ・スラブは名古屋市内に拠点を置く会社サーマエンジニアリング(株)さんが開発した商品です。詳細はサーマエンジニアリング(株)さんのサイトをご覧下さい。弊社(株)NSシートメタルとサーマエンジニアリング(株)さんとは何の取引関係もありません。
大工さん設計事務所さんを紹介します
板金職人の目線で本当に信頼できる大工さんや設計事務所さんを
家が欲しいとお考えの方にご紹介するサービスを始めて数年。
ひっそりとサービスを開始し ひっそりとご紹介してきました。
そこには お客さん(建主さん)のご要望を直接お聞きしたい
それを家づくりに反映させたいという主人の強い希望があります。
設計士さんも建主さんも職人も一つのチームとなって家づくりに取り組みたいという理想があります。
チームで家づくりができたら最高に楽しいだろうなと思うのです。
⚫︎大工さん設計事務所さん紹介します⚫︎
板金職人(宅建資格・建築士2級)がお客さんの図面やプランを拝見し ご要望をお聞きした上で 職人目線で信頼できる大工さんや設計事務所さんをご紹介しています。お客さんのご所望があれば設計事務所さん大工さんとの打合せの際 建築用語の通訳を務めるために同席します。ご好評いただいておりますが 2019年2月現在 無料で行なっております。