歴代仕事車を思う

今日トラックを初めての車検に出しました。

丁度2年前のクリスマスイブに納車されました。

3Lディーゼルターボ オートマが静かでパワフルです。

土地柄4WDとスタッドレスタイヤを最初から付けました。

後付けでオートクルーズとオートライトも装着。

遠出楽々仕様です。

今回車検にあたり中の荷物を降ろしました。

こんだけの道具や副資材が常時積んであります。

ぼくの宝物です。

これらが無いと仕事が出来ません。無いと不安です。

こんだけ積んでもトラックの半分は空いているので

そこに作った板金の役物やらその現場で使う防具、資材を積みます。

今は自社で板金役物の加工をする様になったのでトラック一択ですが

板金役物の加工が外注だった時は3人しか乗れないトラックは選択肢に入りませんでした。

仕事車は色々乗りました。

独立仕立ては、祝儀がわりに貰ったwキャブのトラック

1台4人乗れるバンも欲しくて

ダッジのパネルバン。

コレはその前に乗ってた自家用車↓

との入れ替えでした。デカすぎたので。

それからなんか営業や管理的な仕事があって

ダッジバンからなぜかプリウス

事務用車で実家からバモスを10万で売ってもらう。

案の定プリウスに飽きた反動で

アメ車2台

サバーバンとシエラ 共に5700cc

その後社員用に

エクスプローラ

その後失敗続きで全て売却。

でも仕事に車は必要なので

ハイエース。 4ナンバーに改造する。

程なくケットラダンプ追加。

当時若い衆がAT限定だったので両方AT

後で後悔する羽目に。

途中サニトラ乗ったりハイエースキャンパーで出張したり

ハイエースは結局3台乗り継ぎます。

このキャンパーは良かったな。

続くよ。

カテゴリの最新記事