歴代仕事車を思う2

前話 (歴代仕事車を思うはこちら)

100系ハイエース、100系ハイエースキャンパー共にすごく便利でした。

荷物を積んだ上でも人が乗れて

休憩や仮眠も快適に出来て

どこでも行ける大きさと走破性。

そして壊れる気がしない程の頑丈さ。

しかし2台要るかな?

ここで、経理(妻)から中古をコロコロ変えるんじゃなくて

新車を長く乗ってみたら?と提案される。

え?買っていいの?

こりゃ今のうちに熱いうちに。

ルノーのカングーを新車で購入!

走りの6速マニュアル!

ハイエースの新車よりも随分と安いからと経理(妻)を説得しました。

久々の新車で大興奮です。

シートカバーをオーダーで製作。

仕事車なのでジーンズ生地にボディーカラーのオレンジの糸で縫ってもらう。

ヒッチメンバーも装着。

やる気マンマンです。

トレーラー迄は買えませんでした。

この時は設備投資って考えが余り無くて

設備がないのが身軽でいいと思っていました。

変わってる板金屋ですよ!ってアピールしたかったのかも。

又は仕事も骨を折るくらい忙しかったので思考停止だったかも。

車を買うってのがエンタメになってた様な気がします。

そこから仲間の影響や

周辺状況等キッカケがあって

設備投資を決意。

トラックもその一つでした。

(車検から帰ってきました。かわいい😍そして頼もしい。)

こんな状況の変化があり

カングー(新車)からパンダ(15年落ち)に。

経理(妻)発狂、緑の紙がしわくちゃになる。

やばかった。

でもね、一回所有したかった車なんです。

たまたま友達のお店に

たまたま行ったタイミングが良くて

良い出物に出会ってしまったの。

仕方ないです。

もう一悶着続くよ。

カテゴリの最新記事