すぐやる習慣を身につける

すぐやる習慣を身につける

使用済みSDカードが溜まってしまいました。

映像の山


仕事の記録だから早く整理したいけど溜まってしまうと処理が大変。

とにかく時間がかかるし溜めてしまった自分を責めたり。

片付けなきゃって思うとアレしてないわコレしてないわで余分な事まで気になって、気分だけが忙しくなる。

それでどんどん煮詰まって

「できれば全部やめにしてワンコと日向ぼっことかしてたいわ〜」

これ、犬です。

でも仕事を溜めちゃうってマズイよね。

マズイよね!!

それに溜めてしまう自分も嫌い。

考えてみると溜めすぎていいことってないんじゃないでしょうか。

キッチンシンクの洗い物や部屋のホコリにストレスや便秘。

その時に片付けてしまうのが結局は一番楽だと思う・・・

決めた! 決めましたよ!

今日から溜めない習慣をつけます。モヤモヤと考えていても始まらんのです。

循環させるイメージを持ってどんどん行動する。

行動しながら微調整していけばいい。

どんどん回せば人生だって変わってくるかも。

そんな所に落ち着きました。

さあ仕事!仕事!







思った事カテゴリの最新記事