突撃!すごい板金屋さん! (輿水板金さん)② ~凸編〜

突撃!すごい板金屋さん! (輿水板金さん)② ~凸編〜

押しかけ女房のように輿水板金さんにお邪魔した様子をお伝えしたいです。

前回アポがとれ、押しかけ日が決まりました。

前回のブログ(突撃すごい板金屋さん (輿水板金さん)①~出会い編~は こちら)

輿水板金さんホームページは こちら

輿水板金さんのインスタグラムは @koshimizu_bankinner

輿水さんはじめまして!

顔つきも体つきも僕とは違いますね。特に腹!

年齢だけではない気合の違いを感じます。

こういう空気感 雰囲気 やっぱりリアルで一回会うって大事な気がします。

ぎこちない距離感も

仕事の話になるとぐんと縮まる気がします。

話せば話す程彼の芯の強さと柔軟さを感じます。

僕にないものを感じちょっとヤキモチ

その上アートな感性があり英語が堪能。

2重にヤキモチ。

輿水板金さんの仕事

輿水さんの仕事見てるととても地に足がついてるように感じます。

技術と知識の基礎と本人の人間力がないとこの感じは出ないんじゃないかな?

そんな輿水板金さんの仕事の一例です。

僕が知らない世界の社寺

cadで寸法出し

思いついたものは作ってみる姿勢

これでも3時間程のお話の中のほんの一例です。

その場しのぎ的な感じが一切無い。

迷いのない仕事です。

そして僕が毎月買っている『住宅特集』って本にも何度か仕事が載ってたりします。

ジェラシー。。

僕も住宅特集に載りたいよぅ。

to be continued

板金カテゴリの最新記事