突撃!すごい板金屋さん! (輿水板金さん)① 〜出会い編〜

突撃!すごい板金屋さん! (輿水板金さん)① 〜出会い編〜

すごい板金屋さん(輿水板金さん)に会いに軽井沢まで行ってきたお話です。

インスタグラムで見つける

あれは昨年の10月か11月だったか。

愛妻(B型)が突然自分のペースで僕の目の前にiPhoneの画面を見せてきましたが

僕は後ずさりします。

すると妻(B型)はもっとiPhonの画面を僕に寄せてきます。

僕は更に後ずさりします。

そうです。老眼です。

(株)NSシートメタルの天野です。

妻はすこし興奮しているようです。

老眼なだけで悪意は無い旨を理解して頂き画面を丁度いい距離で見ました。

英語と日本語で書かれたアート作品のインスタかな?

って印象でしたが

なんと板金屋さん(同業者)でした。

見せてもらうと

興味深い仕事の数々!

こりゃ興奮するね!

早速自分のインスタからもフォロー&メッセージ送信。

ポッチとな。

この時点で近いうちに会いに行くって(勝手に)決めました。

ラブコールを送ってみる

まずはそんな気持ちをメッセージします。

送ったメッセージはこんな感じ。

ダイレクトアタックです。

優しいお返事を頂き具体的に段取りを組みます。

そして勝手に押しかける訳にもいかないので

アポを取ろうと思いメッセージします。

ここからは妻に連絡係をしてもらいます。

(『そんな話聞いてない。』ってトラブルもなくなるしね)

何回かやり取りし

押しかけ決定です!

輿水さんこの時点で既にナイスガイです!

押しかけ日

2019年1月5日 08:30 出発します!

約160km 2.5時間の旅です。

意外と近いですね。

シトロエンXmなら余裕です。

to be continued

板金カテゴリの最新記事