物理的な仕事範囲の話

また出張が始まるので弊社の出張範囲についてお伝えしたいと思います。

そう言えば以前も出張について書いたことがあります。

(そのブログは こちら からどうぞ。)

(沖縄出張のお話は こちら)

写真を整理して

良くブログのネタを探す時に良く使うのが

iPad の写真アプリの中の

撮影地っていう所から探します。

最初はカメラロールを遡って探していましたが

iPhone4あたりから使っていたのでその頃からので写真が溜まっていて

時間が掛かっちゃって仕方ない。

そんな矢先に気付きました。

“勝手に現場ごとになってるじゃん!”と。

まぁちゃんと写真を整理しとけよって話かもしれませんが。

そして引いて見ると行動範囲が丸わかりです。

今まで出張した場所

引いて引いて見ていくと

海外出張した時の写真も出てきます。

便利です。

そうです。オファーがあればどこでも出張します。

正味の話

そうは言っても道具やら材料やらがあるので

トラックで行って無理のない範囲が多いです。

そのエリアが

このくらいかな?

いや、かなり必要とされてるならばこのくらい行こうと思います。

出張の時にお願いしてる事

出張は正直儲からないです。

運転して行くので拘束時間も長いです。

交通費、宿泊費その他諸々の経費がバカになりません。

でもお客さんにも予算がありますからなるべく頑張ります。

という事で工期だけは充分(いや2充分)取っていただきたいなと思います。

家族は

出張してて気になるのが家族です。

妻 子供達 愛犬と一緒にいるのが一番の幸せです。

本当は出張が無い方が良いです。

でも僕の仕事は残る仕事です。

父ちゃんはこんな仕事した。あんな所でも仕事した。

ってのが残ります。

素敵な仕事を頂き かつ 父ちゃんこんな思いでやったよ。

というコンテンツが出来ます。

そう思うとこのブログはある意味遺言ですね。

まだ元気ですけど。

家族が幸せ、僕も仕事が充実して幸せ。

出張は常にあるわけじゃないので

そういう時もあって良いかな?って思います。

まとめ

面白い仕事があればどこでも行きます!

建築カテゴリの最新記事