出張

現在、8〜9割は住宅の建築に関わっています。

ですが、地域に根付く、地域密着という王道にどうしても入りきれません。

理由は、例え距離があってもワクワクする話があると返事が『はい。』か『Yes』だけになってしまう生態に有る為仕方ない部分ですね。

僕にとってワクワクする話とは、

①板金がカッコイイ建築

②自分では絶対に思いつかない様なデザインの建築、

③設計士さん(やお施主さん)からデザインや納めを直接相談される案件

④お施主さん、設計士さんの熱量がある建築。

納め方や予算の苦労が最初から見えていて身震いがします。

ドMです。

トラック運転しての早出、泊まり、残業がセットで付いてくる為、家族との時間も、自分の時間も(ブログ書く時間も)取れない状況です。

ドMです。

僕の場合は遠くに行きたいのではなくて、ワクワクする仕事がたまたま遠くに有るのが出張になります。

という事で、8月は東京と沖縄の現場で月の半分が終わりました。

初の沖縄が現場っていうのも自分的には気持ちよく刺さっています。

結局、仕事を通して色んな人に会えるのが好きなのかも知れません。

おわり。

建築カテゴリの最新記事