突撃!すごい板金屋さん! (輿水板金さん)③ ~その後〜

突撃!すごい板金屋さん! (輿水板金さん)③ ~その後〜

前回のヤキモチとジェラスィーのブログの続きです。

前回のブログ(突撃すごい板金屋さん (輿水板金さん)① ~出会い編~は こちら)

前回のブログ(突撃すごい板金屋さん (輿水板金さん) 編~は こちら )

輿水板金さんホームページは こちら

輿水板金さんのインスタグラムは @koshimizu_bankinner

心の師匠コッシー

もう輿水板金さんの技術 知識 人間力に完敗なので出来る限りパクっていこうと思います。

ウヒヒヒヒ。

あ、物はパクって無いですよ。

技術と知識の方です。

技術をパクる

見た事無い機械や道具は質問します。

インスタで見た謎も聞いてみます。

まぁ半分も理解出来ませんでした笑

きっとやらなきゃ分からないんだと思います。

知識をパクる

僕が出来なくて輿水さんが出来る事

いっぱいありますが

cadもその一つです。

ずっとやんなきゃやんなきゃと思っていましたが

思ってる“だけ”でした。

ここも輿水さんは親切丁寧安心確実質実剛健に教えてくれます。

『このcadのここをこうするとああなって、アレするとこういう事が分かるんです。』

なるほど!

やってみないとわからないな こりゃ!

このcad買います。

やってみます。

(現在価格交渉中です。)

もし僕が若い衆で輿水さんに会えていたら弟子になりたいと思うでしょう。

しかし今は独立した身であるので遠隔ではありますが

輿水板金さんの技術、知識、人間力に少しでも近づけるように勉強したいです。

千住博美術館

輿水さんの作業場からの帰りに輿水さんに紹介して頂いた

千住博美術館の屋根外壁を見に行ってきました。(冬季休業中ですが)

VM Zincっぽい素材です。

ペキペキのデザイン。

あぁこういう仕事のお話も頂きたい。

流石師匠の勧める建築!

その後

輿水さんは得意の英語を活かして海外にも僕のことを発信してくれたり

僕がロシアのYouTubeで見た道具を見つけて取り寄せる事をしてくれたり

⬆︎こんな物

もはや師匠を飛び越えてお父さんのようです。

感謝です。

僕が輿水さんに何が出来るか考えてみようと思います。

おしまい。

YouTube

今回のYouTubeはこちらから

建築カテゴリの最新記事